2015-01-05

c o u l d


wardrobeをオーダーしてくださった方にお渡し中の雲サシェ




形を統一してタグを後ろにつけました。
鳩サブレならぬ雲サブレみたいです。(笑)

タグをこのようにハンガーにかけても。




中身は10gのイースタンレッドシダー。10gでセーター1枚の効果。

アメリカ東北部にのみ生息するイースタンレッドシダーは、優れた防虫効果を持っています。
箪笥の内張りや、登山や森に入る時そのおがくずをズボンの裾の折り返しに入れて虫除けにするなど、この地方では古くから生活の知恵として用いられてきたそうです。

娘が生まれたときに天然の防虫剤を探していたところ、出会いました。

防虫効果は乾燥を保てば2、3年間継続します。


お正月が終わり、ごちそうとお酒の日々とさよならの今日。
夕ご飯に素朴な和食を胃袋が欲し、特にお味噌汁が無償に飲みたくなりました。





胃をほっとさせるつもりが、娘が残した分も食べてパンパンに、
夜中にもお味噌汁が飲みたくなり暖め直してまた飲み…。

休まらずです。(笑)