2015-03-31

m o o n


先日、国立新美術館のマグリット展へ行ってきました。




シュルレアリスムを代表するベルギーの画家。色使いがとても好きです。
モチーフの見方が面白くて、題名がまた面白くて、ひとつひとつ考えさせられる作品達。
とっても見応えがありました。

一緒に行ったお友達はアートに詳しく、昔から行った美術展のポストカードを集めていたそうで、彼女の影響で私もポストカード集めにはまりました。




好きな絵を見つけるのも、楽しみの一つ。


ミッドタウンの桜がまだ咲き始めの時でした。




見上げると白い月と空の水色が、マグリットの世界のよう。


明日から4月。
新しい一歩です。