2015-05-30

c o s t u m e


念願のお仕事が舞い込んできました…!!

友人であるコンテンポラリーダンサーの伊藤知奈美ちゃんの衣装を作らせて頂くことになったのです〜〜!!

舞台は青山のスパイラル。
伊藤知奈美ちゃんは、国内外で活動されている山田うんさん主宰のダンスカンパニー、Co.山田うんに所属している素晴しいダンサーです。
コンテンポラリーダンスの世界を知れたのも知奈美ちゃんのおかげなのです。

山田うんさんの公演はいつも衣装が素敵なので、毎回衣装をじっくりチェックしておりました(笑)
私も知奈美ちゃんのソロのとき、いつか作らせて欲しいと懇願していました(笑)

そして今回、私にお声をかけてくれました!



Dansalon ダンサロン

舞台というより広場。
広場で起こるダンスの新しい時間。
記念すべき0回目は広場を生むことから。
四角い広場を囲んで座って頂き、まずそこにいる全員で広場を誕生させることから始めます。
今回は10分のダンスが9組、広場に登場します。

6.20(土)18:00 start
スパイラルホール(青山)

詳しくはこちら→http://yamadaun.jp/?p=3255



先日デザインを話し合い、生地を一緒に選び、昨日は仮縫いのトワレでフィッティングをしてきました。

公演が終わったら撮影して、HPのtopに飾る写真にさせてもらう予定です。








西荻窪の知奈美ちゃん宅でフィッテイングした後、大好きな「食堂くしま」へランチをしに。
ビールを飲み、丁重で美味しい食事をしながら色々お話しました。
知奈美ちゃんがダンスの中に背負っているものの壮大さをひしひしと感じたのでした。
身を削りながら、それでも踊りたいから踊る。
本当に凄いです。

コンテンポラリーダンスが好きな方、まだ観た事ない方、ぜひ観ていただきたいです。

私もダンサーの一部になれるような衣装を作れるよう頑張ります。


お知らせです。
hazineをいつも撮って頂いている友人の道用浩一さん。先日発売された三浦春馬くんの写真集、「ふれる」。表紙は浩一さんの写真です。必見です!