2015-06-03

d o u d o u


オーガニックコットンを使用したぬいぐるみも作りました。

下ごしらえして…






パンヤを詰めて出来上がり!





sheep ( soft toy )

material  organic cotton

size  18 × 8 cm

price  4,500 yen



娘が描いた羊がモデルです。(ヤギではないです笑)

ニギニギと、触感も気持ち良いのでベビーのおもちゃにも。


フランスの多くの子供達にとって欠かせないアイテムである「DOUDOU(ドゥドゥ)」。
寝る時やお出かけする時、常に一緒にいるアイテムのこと。

フランス以外でも子供達はみんなお気に入りのぬいぐるみや、タオル(私は雑巾のようなタオルでした笑)をもっていますが、子供が早くから一人で寝る習慣があるフランスは特に思入れが強く、DOUDOUという言葉があるようです。
フランスの絵本の主人公ペネロペも、いつもウサギのDOUDOUと一緒です。(ペネロペはコアラなのですけど…)

だれかのDOUDOUになれたら嬉しいです。

もちろん大人の方にも♥





kashukaへ旅立ちます♥♥