2016-11-07


先週末はダリ展へ、アート好き女子3人で行ってきました。





ダリはダイナミックで力強い色を使った作品のイメージが強かったのですが、
実際には小さいサイズで細かい描写の作品も多々あることに驚かされました。
初期の頃は柔らかな色使いの作品も多く、ダリの印象が大きく変わりました。

活動の分野も多岐に渡り、舞台美術も制作していたダリ。
同じ舞台で衣装担当のココ・シャネルの邸宅に滞在して構想を練っていたそうです。





この二人のツーショット素敵すぎます…。


もっともっとダリについて知りたくなりました。

友人が以前行ってすごかったよー!と言っていたスペインのダリ美術館。





すごく個性的!!