2016-01-13


雲ひとつ無い、いいお天気の冬の日。
お友達と3人で、気になるお店巡り。

ランチは池ノ上にあるchibotへ。





お店の外観からして、ツボで…

内装もどツボでした。







お一人でお店をされているそうで、
ゆるやかな雰囲気がとても心地いいのです。








お料理は、ひよこ豆のスープ、自家製サーモンとクスクスをいただいたのですが、とても綺麗で、美味しすぎて…!!
これはワインが飲みたくなります。夜も行きたい、大人の隠れ家。


そして、電車で向かったのは白金台の住宅街にあるYAECA HOME





フランスの方が住んでいたお家を改装したそうです。
暖炉の煙突があって、素敵な佇まい。

1階で作っているヤエカのフード部門、プレーンベーカリーのピスタチオのクッキーを購入しました。





しっとりしているのに、さくさくで、塩味が効いていて
とっても美味しかったのです…!!
作っているキッチンの様子がガラス越しに見れるので、
どのように丁寧に作られているかわかります。

1階はその他にNYのアクセサリーブランドのスペースとヴィンテージ家具が並び、2階はアパレルでした。本当に素敵な空間。


またふたつ、お気に入りの場所が増えました。