2016-09-29





h a z i n e l e r  ( ハジネラ)

トルコ語で宝物という意味のhazine。
hazineの複数形、たくさんの宝という意味です。

お洋服を作るときに残る生地のかけら達。
かけら達を使って色々小物を作りたいと考えていました。

一つの生地からたくさんの物が作れる。
たくさんの宝が生まれる。そういう意味を込めて、
h a z i n e l e r という名前で、はぎれを使った雑貨を作り、
イベントメインに販売しようと思っております。

10月のカオチャイものづくり市場に向けて、手提げバック、巾着、コースター、
ランチョンマット、キッチンクロス、布ナプキン…色々試作しております。

そしてhazineのお得意?ちょっと変わったお人形達も作ります(こちらがメインだったりして…)

アイテムが出来上がりましたら随時ご紹介しますね。


海外の洗濯記号が好きで、洗濯ネームフェチでして…笑
織りネームタグを作成しました。
カラーは今回はカオチャイカラーのグリーンにしてみました。可愛い!